英俊君成人おめでとう


今日はそろそろ将来のことを考える
英俊君にじいじの社会人キャリアを
少しと思って書いています、右は22日
に参加した記念日の様子です、大学、
農学部を出て農芸化学科(醸造科)で
学びました、ビール作りに興味がでて
きたのが入社の動機です、希望通りで
したが新しいビール工場から始まり、
今回紹介の工場が2番目の仕事場、
建設から運転、製品作り等苦労した
工場でしたが、以来50年、立派になっ
ていました、50年記念のパーティーに
参加しました右、少し映像、かかわって
きた人が総勢300人以上参加盛大な
集まりにうれしく、懐かしく皆さんと思い
出の時間を満喫しました、英俊君、今
何かやりたいことがあれば、またこれ
からいろいろな道があるでしょうが、
じいじはこれでよかったかなと今感じ
ています、先はなかなか解りませんが、
一例として、又周りのいろんな人、勿論
パパの例も、また先輩など、友達の例、
参考にしながら自分を決めていければ
いいですね、楽しみにしていますよ、
元気に

            じいじ、ばあば

     2019.11.23 (土)
        (右写真、サムネール、クリックすると
         大きくなりますよ、詳しい話は
         次に会った時にでも話しましょうね)
 
 今の若い人たちの歓迎音楽
 
  昔は横式の小さなタンクでしたが
今は大型、縦型に
 
 昔あった万博のモニュメントですよ
 
 中の近代的装置の一部